極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

2015-12-13から1日間の記事一覧

最近は近所をうろつく動物なんて礼儀正しい飼い犬くらいのもの。

ワル猫 オレが子供の頃にはまだノラいぬだのノラねこだのが沢山いた(と記憶している)んだが、最近ノラいぬは全く見ない。しかしながらノラねこはまだまだ現役のやつが何匹かウロウロしている。 同じ場所に十年以上住んでいると、近所のノラねこの顔ぶれも…

とりあえず貼ってみる。(その2)

安芸の宮島 その3 玉取祭 おばちゃんの腕時計を撮ってるわけじゃないぞ。 「ステキー」 玉取り勇士に視線釘付けなよく似てるふたり。母娘かな? ピントはケツ

とりあえず貼ってみる。

安芸の宮島 その2 記念写真はこちらで。もちろんシカ付き。 最終兵器 最前線へ投入 弟子たちにニラミを利かす天狗の親方 「がんばれー!」(どんどんどん、パフパフ) おっさん:「ウヘヘ」 奥さん:「若い娘だからってそんなに喜んじゃって、もう。歳かん…

いろいろと試してみたりする。(その3)

安芸の宮島 姫が歩く シカ軍団にグイグイ迫られる姫。父君は降参の体(ピンチ) 姫を救うためにサムライの弟子になろうかどうか悩むワカモノ サムライ:「いま弟子入りすると、刀一本無料進呈中でぇす。」

いろいろと試してみたりする。(その2)

動物園は面白いです。 夫:いまかえったよ(コッソリ) 妻:どこほっつき歩いてたんだよ(怒) おっさん:夫婦喧嘩はやぎも食わねぇ(もぐもぐ) レッサー丸:それならオレがキックをキメてやる。(ルーティーンだ、もぐもぐ)

いろいろと試してみたりする。

テスト・テスト・テスト 他の人のブログを見ていると写真の貼り方がちょっと違う。どうやればいいのかよく分からなかったけれど、いろいろ試してみるとHTML編集すれば良いみたい。 はてなブログの書き方をよく理解しないまま「編集見たまま」でやってたから…

知らないスポーツを撮るのはむつかしい

今年の甲子園ボウルは最後までドキドキで面白かった。 関西代表の立命館大学パンサーズと関東代表の早稲田大学ビッグベアーズが甲子園球場で対戦し、28−27で立命館大が勝利をおさめたんだが最後の一秒まで結果がわからないとても面白い試合だった。対戦…

仁王さんのわらじ

調子に乗って三本目 本を読んでたら、デカイ草鞋のことを「仁王さんの草鞋」と呼んでたもんで、前に尾道で撮った写真を思い出した。 お寺の山門にどでかい草鞋が奉納してある。山門には仁王さんが睨みを効かせているんだが、その大きさとくらべて草鞋サイズ…