読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

いつまで続くかわからないが、ブログを復活してみる。

ふっかつのじゅもん

写真を撮るのは面白いんだが、やっぱり誰かのコメントっていうか反応がほしいよね。

十年近くまえには巷のブームに乗せられて「極私的視点」というタイトルでホームページを開設していたんだが、当時はIBM謹製のホームページビルダーというやつを使ってたりして更新がだんだんめんどくさくなってきたところにブログというものが世に出てきたのに感づいて、やってみるとそちらのほうが更新が楽だったから「(新)極私的視点」という名前でブログをやり始めたんだが、そのうちTwitterを見つけてそちらのほうがもっと楽ちんだからおもむろにTwitterへ移ったんだが、続いて現れたFacebookでは特定の話題で人が集まるのが面白くてTwitterもお座なりになり、そのまま今に続いている。

しかしながらFlickrFacebookで写真を公開してもそれに付随する何かを書きたくても、どうもバランスが悪い気がするし、Google+では写真主体で反応はいいけれどやはりこちらも写真主体で説明文はあくまでも脇役なわけですね。

そんな不満を抱えつつ文章と写真を投稿してらっしゃる人々のブログを見つけたりして、それらを読んだりしてるとどうも自分が持ってる不満を解消するにはこういったやり方が良いのではないかと思い始めて、それらの人たちが開設してるのがはてなブログだったという理由だけではてなブログに「極私的視点(再)」を開設しました。

いつまで続くかわからないが、ブログを復活してみる。

f:id:tonytani37:20151212223604j:plain

OLYMPUS O-M5 + M.ZUIKO 14-42mm F3.5-5.6 II R