極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

隠しても隠し切れないことがある。勘違いかも知れないが。

偶然見つけたポスターのデザイン

Flickrにアップしていた古い写真をなにげなく見てたら、面白い写真を見つけた。

どこかで見たことがあるぞ。もっとも単純な形の組み合わせだから、自然といろいろなものに似てくるのかもしれんがね。

そういえば新国立競技場のデザインが決定されたとのニュースが流れてた。

エンブレムもそろそろ決まる頃じゃないかな。

東京都庭園美術館 入り口

2011年3月5日撮影。そのとき東京都庭園美術館で開かれてた「20世紀のポスター「タイポグラフィ」ーデザインのちから・文字のちから」のポスター。この一週間後に東日本大震災があったんだよな。