極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

高級カメラをぶら下げてると、ヒトのカメラが気にならない。

よく見ると、やっぱり良い感じ。高いカメラは違う。

α7で撮った写真を見ているうちに、今までのとはちょっと違うと思い始めた。具体的になんと説明してよいかがよくわからんけど、やっぱりフルサイズはなにかが違うということかな。

宮島

FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS / 70mm F8 1/250 ISO100

 

宮島

FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS / 57mm F8 1/200 ISO100

 

宮島

FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS / 70mm F8 1/80 ISO640

 

宮島

FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS / 49mm F8 1/60 ISO320

 

予備機で持ってったE-M5なんだが、同じ場所で撮影した写真を比べてみると、ISO3200でもノイズも少なくα7のと並べても見劣りしないのが撮れてて驚いた。 宮島 大聖院

こちらのほうが見た目に近い気がする。

OLYMPUS E-M5 + SIGMA 30mm F2.8 EX DN / 30mm F2.8 1/80 ISO3200

 

宮島 大聖院

ちょっと青っぽいかな?

Sony ILCE-7 + FE 55mm F1.8 ZA / 55mm F2.8 1/60 ISO2500