極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

希望は持つべき。しかし往々にしてソレはかなわない。

理想と現実のギャップにおどろいてみたりする。

カメラ関連のサイトやカタログ眺めてると、新しいカメラやレンズを手に入れるとなんだかスバラシイ写真が撮れるようになる気がするが、それは単なる妄想で単純な勘違い。
心せよ、戒めよ。
 

同じ被写体を同じように撮った写真を並べてみた。

それぞれカメラとレンズの組み合わせが違うんだ、その差があるとすればカメラやレンズに助けられているだけだな。高級なカメラやレンズを使ったからって、うまくなったりスバラシイ写真が撮れるようになったりするワケじゃない。
 

宮島 大聖院flic.kr

宮島 厳島神社 Miyajima Itsuku-shima Shrineflic.kr

P1000832.jpgflic.kr

宮島 (Miyajima)flic.kr

宮島flic.kr

宮島 (Miyajima)flic.kr

P1000065flic.kr

宮島flic.kr

宮島 (Miyajima)flic.kr

宮島 (Miyajima)flic.kr

宮島 (Miyajima)flic.kr

宮島 大聖院 火渡り儀式  (Miyajima Daisho-in temple)flic.kr

P1000074flic.kr

とは言ってはみるもののこうやって並べてみると、やっぱりα7のはいい感じの写真だと思うな。※1

それにしても今回は写真貼りまくり。
※1 個人の感想で、必ずしも性能その他一切を保証したりしないし、なんら裏付けはありませんよ。