極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

隙間を埋めたくなる性分なもんでね。

広角レンズはむつかしい。

建物や風景を撮るには広角レンズのほうが良いとは思うんだが、どうもパッとした写真が撮れない気がするのですね。どうにもスカスカな感じがして、隙間を埋めたくなるし、うちに帰って見なおしてトリミングしたりする。

なので、どちらかと言えば標準から望遠のほうが写したいものだけ写せる感じがして、こちらのほうが好みだな。まあ広角レンズでも寄ればいいという意見はよくわかります。

結局、まだまだ修行が足りないということで納得。おしまい。

厳島神社 管絃祭 2015 (Kangen-sai 2015, Itsuku-shima Shrine)flic.kr *1

厳島神社 管絃祭 2015 (Kangen-sai 2015, Itsuku-shima Shrine)flic.kr *2

*1:隙間がキライだから、人とかいろんなものをたくさん入れてしまいがち。

*2:広角はどうも間延びした感じがするので、上下をトリミングして16:9にしたりしがち。