極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

人混みでの自撮り棒は危険です。注意しましょう。

観光地へゆくと、自撮りしがち。

在庫写真を見ていると、観光地(ご存知、宮島)で記念写真を撮ってるヒトが沢山いる。あたりまえ。自撮り棒もって歩いているヒトも沢山いる。使うのは構わないんだが、持ち歩きながら撮るのはやめて。ぶつかりそう。使うときは、止まって周りに注意してからにしましょう。

写真フォルダを漁ったら、自撮り棒など使って記念写真を撮ってるヒトタチの姿が写ってる写真がありましたよ。

 

宮島 Miyajimaflic.kr 

観光地にカップルでやってきて嬉しくてウカレる気持ちはよくわかるが、傍から見るとちょっとマヌケですよ。二年前に撮った写真で、右側の「国宝厳島神社」という看板が墨書。

いまは下の通りに豪華版。上の写真の墨部分を彫ったのかな。左の「世界文化遺産」看板は変わらず。

初詣 厳島神社flic.kr

宮島 Miyajimaflic.kr 

なかよし女子グループで記念撮影。何故か皆ピース。ピースはやめれ。

 

宮島 Miyajimaflic.kr

右の自撮り棒カップルよりも、左の女子に注目。おそらくフレーム外に写真を撮ってるヒトがいて、カメラから見ると彼女が大鳥居を支えているように見えるんだろうな。

まだまだあるよ。