極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

絵馬撮り、ふたたび。

まずは前フリ

エマといえば「宮澤エマ」なんだが、あの容姿で宮澤喜一元総理の孫娘とは誰も思わん。宮澤元総理といえば、「ヨーダそっくり」と言われた風貌で、どこでどうなったのか。自然の不思議。もっとも彼女のお父さんはアメリカ人らしいので、まあ不思議ではないのか。

宮澤エマ - Wikipedia

野沢直子がラジオ番組で「わたしみたいなブ○でも、外国人と結婚すれば生まれてくる娘は美人になってお得」(実際に娘の映像を見るとそれなりに美人。彼女はいまどこかのカレッジフットボールで活躍している選手と駆け落ちしたらしく(野沢直子談)、もしかすると将来的にはNFLプレイヤーの義理の母親が野沢直子という事態になるかもしれない)などという意味の話をしてたが、あまりに言い方があからさまであるものの真理をついているとも思う。まあオレにはどうでもいいことだけどな。

野沢直子 - Wikipedia

「カメラ初心者はとりあえず絵馬を撮る」の法則のつづき。

tonytani37.hatenablog.com

この季節、天満宮などにいけば「合格祈願」などという絵馬を沢山見かけるんだが、それ以外に「こんなのここの神様にお願いするのは筋違いではないか?」と思えるものを沢山見かける。

絵馬 - Wikipedia

Wikipediaをみると、最近は「痛絵馬」などと称したものも一般化してるらしいんだが、神様も困ってるだろうな、と思いつつ二礼二拍手一礼です。

博多総鎮守 櫛田神社 (Kushida Shrine , Hakata)flic.kr これは博多の櫛田神社で見つけたものだが、他の神社でも嵐のコンサート当選祈願絵馬をみたことがある。おそるべし、嵐。

宮島 (Miyajima)flic.kr

三滝寺 (Mitaki Temple,Hiroshima)flic.kr なかなか望みが叶わない。

DSC08031.jpgflic.kr レギュラー定着を望む。

DSC08030.jpgflic.kr にじゅうとびがとべますように さっかーがうまくなりたい

初詣 厳島神社flic.kr さんすうをがんばりたいです かりん 小学校あと1年 まじめに生きる。しおり 何があったんだ、しおり!?

大聖院 絵馬flic.kr 神様に願をかけることではない。よって名前をボカしとく。

大聖院 絵馬flic.kr おしゃれメガネとよりはもどるか?

大聖院 絵馬flic.kr 女子力アップ 巨乳さっこ

探せばまだまだ出てくるかもしれんが、めぼしいのはこれくらい。面白さが第一基準で適当に撮り過ぎてて写真のピントが合ってないのはご愛嬌(といいわけ)

 flic.kr 結局、これだわ。

またおもろい絵馬、撮りためじゃ。