極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

白黒写真も睨みつけていると色が見えてくる(気がする)

ウルトラマンはカラーだが、ウルトラQは白黒だ。

むかし、TVのカラー放送が始まった頃、まだ白黒テレビで見てたくせに記憶の中ではカラーなわけで。後の再放送で見たイメージが上書きされたかもしれないが、白黒放送の番組もカラーで見た記憶が残ってたりする。
ニンゲンの記憶はいい加減なもんで、アタマの中で勝手に色を着けたりする。

そんなワケで白黒写真

現像ソフトでカラー写真を白黒化しても、しばらくはなんだがカラーに見えたりして、いい加減だなあとも思うけど、面白いもんである。
ニンゲンは自分が見たいように見るのであって、同じモノでも自分が見てる姿とは違う様子にヒトはみえてるのかもしれんね。

中の棚flic.kr

P2111460.jpgflic.kr

歩道に雪のあと (Snow on a sidewalk)flic.kr

広島平和記念公園 記念資料館 (Hiroshima Peace Memorial Park & Museum)flic.kr

速谷神社flic.kr 最後は絵馬でシメ。