極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

広島城は別名「鯉城(りじょう)」と呼ばれてるんだぜ、知ってた?

広島城は鯉の城

涼しいかと思って長袖シャツを着ていったら、すごく暑くて汗だくだったわ。

▼これはGWに近くを通ったときに撮ったやつ

40th ひろしまフラワーフェスティバル2016 (40th Hiroshima Flower Festival)

広島城とその界隈

▼二の丸ですじゃ広島城とその界隈

広島城とその界隈

広島城とその界隈

広島城敷地内にある広島護国神社広島城とその界隈

▼参拝しようと拝殿前にいったら、ちょうど結婚式の最中でした広島城とその界隈

▼神社にあった鯉型おみくじ(英語版があって、そこにはWritten Oracleと説明書きがあった)広島城とその界隈

▼神社に行けばとりあえず絵馬を撮る。広島護国神社広島城の別名鯉城にならってか、鯉の絵が描かれている広島城とその界隈

広島城とその界隈

広島城とその界隈

日清戦争のころ、広島城敷地内に大本営がおかれていた広島城とその界隈

広島城内にある自由にサムライコスプレができる場所で写真を頼まれ、必死に撮る親切なオジサン広島城とその界隈

▼期間限定で堀を巡る遊覧船は大人1000円也広島城とその界隈

天守閣最上階展望台にあった記念グッズのガチャガチャのメーカーは「ビーバー」という名前らしい。なので商品を取り出す蓋にはビーバーの浮き彫り広島城とその界隈

▼お堀端、中国放送の近くには地元が産んだ「所得倍増計画」でおなじみの池田勇人が小粋なポーズをとっているどでかい銅像がある。「いけだはやと」といっても高知のトマトブロガー「イケハヤ師」じゃないぞ広島城とその界隈

広島は街中でカープ優勝を祝っている

広島城とその界隈

広島城とその界隈

広島城とその界隈

広島城とその界隈