極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

だいぶ暖かくなってきたけど、油断してると風邪引くぞ

暖かい日が続いております

この間まで「雪が積もったら面倒くさいなぁ」なんて思ってましたが、ここ数日は暖かく、周りを見回すとちらほらと白かったりピンクだったりするものを見かけたりします。

「親はなくとも子は育つ」などと言いますが、「ほっておいても春は来る」ですね。

そういや、昨年の今頃は奈良と京都をさまよい歩いていました。あんときは天気は良かったけど寒かった。

 

tonytani37.hatenablog.com

 あちこちで梅が咲いているのを見かけます。

妹背の滝 大野

妹背の滝 大野

 

スズメたちも元気に飛び回ってて、うるさく鳴いとります。妹背の滝 大野

 

こちらにもスズメがおりました。妹背の滝 大野

 

地元で有名な「妹背の滝」。暑い頃には水遊びをするちびっこで賑わうんですが、今は水が流れ落ちるだけ。妹背の滝 大野

 

妹背の滝」の入り口にある大頭神社の横にある祠には、なぜか桃太郎さんが家来を引き連れイバッておりました。妹背の滝 大野

 

祠に祀られてたえべっさんのおめんは、目が真剣でちょっとこわい。妹背の滝 大野

 

日当たりが良い場所に植わっている河津桜はほぼ満開。妹背の滝 大野