極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

ひな祭りが来るたびに「あー、めんどくさい」なんて思うわけだが、「大切なことは、みなめんどくさい」などとドキュメンタリーのなかで宮崎駿監督もつぶやいておりましたよ。

ひな人形はケース入りのほうがいいんじゃないかな

毎年2月も終盤になると「めんどくさいわぁ」と思う。

それはひな人形を出さねばならぬからで、うちのヤツは三段飾りなんだが、一つ一つの造作がでかいので、出すのに手間がかかる。ガラスケースに入った小さくてカワイらしいヤツのほうが色々と便利かもしれんと思ったりするが、それはひとそれぞれの感じ方だろうな。

まあ可愛い子供のためだと納得しつつ毎年出すんだが、やっぱりめんどくさいことには変わりない。でも恒例行事だし、縁起モンだし毎年毎年きちんと出しましょうね、オレ。

tonytani37.hatenablog.com

 去年の今頃のはなし。

今年はこんな感じ(って、毎年同じなんだがね)

夜暗いところでみると、動き出しそうで、なんだかちょっとコワイ感じもするな。