極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

東風吹かば匂ひおこせよ梅の花あるじなしとて春な忘れそ

出張のついでに防府天満宮へいってみた

駅から歩いて15分くらい。予定してた電車の出発時間にも余裕ができたので、ちょっくら歩いて行ってみた。

防府天満宮

防府天満宮

すでに受験シーズンは過ぎ、合格御礼の絵馬などもたくさん奉納されておりました。平日の昼間だったけど天気もよく、人数はそれほど多くなくとも観光客っぽい人たちが途切れることなく参拝されておりましたよ。

防府天満宮

防府天満宮

防府天満宮

防府天満宮

防府天満宮

防府天満宮

防府天満宮

防府天満宮

防府天満宮

防府天満宮天満宮といえば牛。この牛、みんなに撫でられて鼻がテカテカ。

防府天満宮

参道の石段横には巨大な木。参拝客の方々も感心して見ておられました。

今回の撮影はNEXSU6pを使い、その殆どがLightroom MobileのRAW撮影です。

そんなRAW撮影なんだが、せっかく撮っても標準カメラのjpgとあまり変わらない気もするし、Lightroomのカメラは設定が色々できるかわりに、設定が変な具合になったりしてちょっと使いづらい印象もあったな。