極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

出張帰りにちょっと寄る

海っぱたなので寒いさむい

出張へゆくときには、打ち合わせや会議、現地作業が長引くことを想定して、帰りの便は少し遅めを予約する。で、この間、横浜へ出張へ行ったときもそれで予約してたんだが、予定通りに会議は終了。少し早めに帰ろうかと予約変更しようとしたんだが、週末ということで空きなし。それならば、そこら辺をブラブラしてから帰ろうとみなとみらい地区や赤レンガ倉庫界隈を歩き回ったのですね。

天気は良かったけれど、風が冷たく寒かった。

▼象の鼻テラスあたりからみなとみらい21地区へ攻め上がる作戦。

Yokohama

▼この寒さで海には落ちたくない

Yokohama

▼車止めは象

Yokohama

Yokohama

▼くっそ寒いなか、屋外スケートリンクが賑わってた

Yokohama

Yokohama

Yokohama

Yokohama

馬車道ならぬ汽車道を歩くYokohama

Yokohama

▼みなとみらい21地区

Yokohama

Yokohama

Yokohama

Yokohama

ハードロックカフェ横浜の看板はどでかいレスポール。ヘッドにはちゃんとGibsonと書いてあった。

Yokohama

▼モノクロにすると日本っぽくない。記念写真を撮ってる女性が日本人ではないからかもしれない。Yokohama

レスポールの裏側もペグからボディーのスイッチ類を収める蓋までキチンと作られてて感心した。

Yokohama

くまモンもいたぜ。ただし平日夕方ということもあってか、人出は少なかった。

Yokohama

週の頭に大雪で、まだ道の辺りや植え込みあたり、日陰には雪が残ってました。寒いさむい。