極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

忘れないように書いておく

忘れようと思っても忘れられない

直接甚大な被害を受けたわけじゃないけれど、2011年3月11日は単身赴任で都内某所で仕事をしていた。「首都圏大地震がついに来たか」とビビったあの日のことを忘れないように昨年書いたブログを再掲する。

まああのときの不安とか、常に(という印象)ユラユラと揺れる地面に、いつもケツが揺れているようだった感じとか、忘れようと思っても忘れられないけどね。

東北で被災された方々はもっと大変だったんだろうと思うだけで、オレはもう元気がなくなってしまうよ。

 

tonytani37.hatenablog.com

この間、新幹線車中、京都駅についたら突然スマホがピーピーなりはじめ、画面を見たらこんなのが表示されてて驚いた。

f:id:tonytani37:20180312005043p:plain