極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

暑いけど写真を撮る

暑いので外を歩いたりするのはツライよね

7月の早いうちに梅雨が開けて、それからずっと暑い。30℃だと涼しく感じるくらい、毎日毎日35℃近い気温でうんざりする。

普段はFlickrにアップした写真を貼り付けるんだが、どうもうまく動作しないので、今日はInstagramから。ということで写真にシグネチャがついておりませんが、権利の取扱は変わりません。ちょっと調べてみると、他の人もflickrとの連携がうまくゆかないと言ってるっぽい。オレんとこはFlickrの貼り付けの「自分の写真」の連携欄にスクリーンネームを入力しても全く反応しない。どっちの障害かな?

写真は広島県東部の山の中にある「府中市上下町」の「白壁の町並み」と呼ばれる地区です。8月15日には花火大会があるらしく、通りには提灯などが飾られていたけれど、暑すぎてネコも歩いてない。JR線は7月の豪雨による土砂崩れで不通になっており、駅には誰もいないし。まあ田舎の町というものは、大概どこでもこんなもんだ。

https://www.instagram.com/p/BmVUu4hnex8/

#銀山街道 #上下宿 #上下町白壁の町並み

https://www.instagram.com/p/BmVURsZHBd1/

#銀山街道 #上下宿 #上下町白壁の町並み

通りの真ん中でひときわ目を引くキリスト教会の建物。

https://www.instagram.com/p/BmVUqY-H-Me/

#銀山街道 #上下宿 #上下町白壁の町並み

https://www.instagram.com/p/BmVUhMuHlj1/

#銀山街道 #上下宿 #上下町白壁の町並み

https://www.instagram.com/p/BmVUz4oHWvg/

#銀山街道 #上下宿 #上下町白壁の町並み

https://www.instagram.com/p/BmVVGCEHwxM/

#銀山街道 #上下宿 #上下町白壁の町並み

https://www.instagram.com/p/BmVVAFEnIcq/

#銀山街道 #上下宿 #上下町白壁の町並み

https://www.instagram.com/p/BmVVSPWH9uc/

#銀山街道 #上下宿 #上下町白壁の町並み #翁座

 

暑いといったら8月6日に平和公園周辺で行われる灯篭流しの会場も、人がぎっしりで暑かった。

https://www.instagram.com/p/BmJOgQXFpIw/

#灯篭流し #広島 #平和記念公園 #8月6日

https://www.instagram.com/p/BmJPTZVlk-a/

#灯篭流し #広島 #平和記念公園 #8月6日

https://www.instagram.com/p/BmJO9Bnl1Am/

#灯篭流し #広島 #平和記念公園 #8月6日

https://www.instagram.com/p/BmJOsXVl9yW/

#灯篭流し #広島 #平和記念公園 #8月6日

https://www.instagram.com/p/BmJO0Ogls1E/

#灯篭流し #広島 #平和記念公園 #8月6日

https://www.instagram.com/p/BmJOmPlFQi8/

#灯篭流し #広島 #平和記念公園 #8月6日

https://www.instagram.com/p/BmJOZn3l0w6/

#灯篭流し #広島 #平和記念公園 #8月6日

外国人観光客もたくさんいたが、彼らの目に灯篭流しってどう写ってたんだろう。

 

それにしてもFlickr連携について、Flickr側もチェックしたけれど特に原因になってそうなところがない。早く復活してほしいもんだ。