極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

ハッカソン・アイディアソン そして紅葉なわけです

仕事がらみでイベント開催

11月18−19日、島根県松江市ハッカソン・アイディアソンの開催事務局(のお手伝い)として参加したのです。11月だし山陰だし寒いんだろうと思ってたら、最高気温が20℃近くまで上がって全然寒くないんでやんの。地球温暖化の危機を感じましたよ。

▼宿泊のホテルから夜の宍道湖を望む。

松江 (matsue)部屋の窓が少ししか開かないので、その隙間にカメラを差し込んで、三脚もないから部屋のティッシュの箱に乗せて、2秒タイマーでシャッターを切った。何度も試したけど、微妙にぶれてたりしたのは橋を車が渡るときに揺れるせいなのかな、と思ったり。

▼宿泊ホテルから望む宍道湖の夜明け松江 (matsue)

▼一斉に漁へ向かう漁船松江 (matsue)

▼泊まったホテル(左)松江しんじ湖温泉街にあり大浴場でゆったり温泉につかれたぞ。松江 (matsue)▼部屋は和室でありました。f:id:tonytani37:20161120204404j:plain

https://www.instagram.com/p/BM6c1sRgYfZ/

#松江 #カラコロ工房

松江 (matsue)

https://www.instagram.com/p/BM6ctDIAY81/

#松江 #縁結び

松江 (matsue)▼イベンド 1日目の模様。できるだけ顔が写ってないのを選びましたが、もしマズかったら削除しよう。

イベントには地元の山陰中央新報NHK松江放送局(主催者のえらい人がインタビューを受けてた)が取材に来てたんだが、実際に報道されている様子は未確認。たぶんローカルニュースで流れたんだろう。

▼カラコロ広場 堀川めぐり乗船場あたり

松江 (matsue)

https://www.instagram.com/p/BM6cnl4gGfY/

#松江 #バー

1日目は松江市総合文化センターで、2日目は島根大学で開催されました。

▼大学構内のイチョウがキレイに色づいてた。松江 島根大学 (matsue Shimane Univ.)

松江 島根大学 (matsue Shimane Univ.)

松江 島根大学 (matsue Shimane Univ.)

松江 島根大学 (matsue Shimane Univ.)

島根大学の構内には沢山の木が植えられていてイイカンジなんだが、この季節、落ち葉がスゴイ。そこここに落ち葉溜まりがある感じで、落ち葉掃除のボランティア募集のチラシが掲示板に貼られているのを見た。

 ▼イベント準備で島根大学構内を歩いてたら「原発事故発生」の訓練メールが届いてた。

https://www.instagram.com/p/BM-IwbPAXxX/

#原発避難訓練メール #松江

島根大学の構内には沢山の木が植えられていてイイカンジなんだが、この季節、落ち葉がスゴイ。そこここに落ち葉溜まりがある感じで、落ち葉掃除のボランティア募集のチラシが掲示板に貼られているのを見た。

▼2日目の模様。こちらも個人がよく分からない程度に顔が写っている写真を選んだんだが、マズかったら即座に削除せねばならぬ。

まあそんな感じ、なんやかんやでイベントは無事終了。

つぎは紅葉

今週は休日出勤でイベント対応だったので、紅葉狩りへは先週 宮島へ行ったのですね。観光客がとても多くフェリーが混み合ってたんだが、それなりに紅葉していてちょうどよかった。今週だと少し遅かったというウワサもあり。松江に行く途中の高速道路から見る中国山地の山々はすっかり色づいて、キレイでしたね。

中国自動車道 安佐PA(下り)の様子

f:id:tonytani37:20161120210849j:plain

f:id:tonytani37:20161120210912j:plain

以下、11月13日の宮島の様子です。

宮島 紅葉 2016/11/13

宮島 紅葉 2016/11/13

宮島 紅葉 2016/11/13

宮島 紅葉 2016/11/13

宮島 紅葉 2016/11/13

宮島 紅葉 2016/11/13

紅葉も今週で終わりかな。

宮島 紅葉 2016/11/13