極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

そろそろ2016年を振り返ったりして

2016年のイイカンジな写真

ブログを再開して一年くらい経ったから何か書こうと思いつつも、急に冬になって雪が降ったりするしで、外に出て写真などをあまり撮っておらんわけで、なかなか更新できんのですよ。

なのでとりあえず師走ということで、今年撮った写真で良さ気なものを並べてみる。

三原市の神明市で見かけた人たち。カメラを構えてたら「町会長、ほらほら」などといいつつニッコリ笑う二人のいい笑顔。

▼京都の伏見稲荷でラブラブ

▼おなじく京都の花見小路通りでラブラブ

▼またまた京都の建仁寺で外国人観光客もラブラブラブ

サザエさんも訪れた福山市鞆の浦で熟年カップルもラブラブ

▼宮島ではローカルヒーローのミヤジマンとおばちゃんが熱烈握手。おばちゃん、ウレしそう

▼宮島は紅葉谷公園への道でラブラブ

▼お祭りのイベントでビキニのおねーさんが踊りだす

下関市赤間神宮で結婚式の記念写真

村上水軍博物館にいたバリイさんもラブラブ

▼「きゃーん、もっとカワイくとってよぉーん」とかなんとか言ってるっぽい

山口県萩市の菊屋家屋敷でラブラブ

▼真冬のイルミネーションでラブラブ

鳥取城跡でラブラブ

厳島神社で結婚式。おめでとう、おめでとう

こう見ると、カップルを被写体にしがちな感じだな。まあそれは悲しそうな人を撮るよりも幸せそうな方が見ている方もなんだか楽しくなってきたりして良いわけでなんだが、見ているうちに写真と一緒に「仲良きことは美しき哉」とキュウリとかナスとか並べたくなるぞ。