極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

駅伝はヘリコプターが近づいてくると、一緒に選手も迫っている(逆か?)

天皇盃第22回全国都道府県対抗駅伝競争

今年も毎年1月の風物詩 ひろしま男子駅伝が寒空の下 開催されましたので見にゆきました。NHKテレビの中継があるってことで、家では中継を録画しておいて帰ってから見直してみたんだが、見事に写っていなかった(残念)。

▼第三区 群馬と京都の先頭争い。後続も迫りまだまだ順位は混沌としている。

天皇盃 第22回 全国都道府県対抗男子駅伝競争大会 2017

天皇盃 第22回 全国都道府県対抗男子駅伝競争大会 2017

箱根駅伝でも走った青山学院大の田村選手(長男)が走る第三区。次男は第一区、三男は第二区と、三兄弟連続でタスキを繋ぐというチーム編成。天皇盃 第22回 全国都道府県対抗男子駅伝競争大会 2017

天皇盃 第22回 全国都道府県対抗男子駅伝競争大会 2017

天皇盃 第22回 全国都道府県対抗男子駅伝競争大会 2017

▼ボランティアが着るジャンパーは、最近ずっと青(ような気がする)。天皇盃 第22回 全国都道府県対抗男子駅伝競争大会 2017

天皇盃 第22回 全国都道府県対抗男子駅伝競争大会 2017

天皇盃 第22回 全国都道府県対抗男子駅伝競争大会 2017

▼大会は広島発祥のダイソーが全面バックアップ。最終ランナーの後ろから折り返し地点の印がトラックに載せられてくっついてゆく。

天皇盃 第22回 全国都道府県対抗男子駅伝競争大会 2017

今年の優勝は長野県。この写真は金曜日の広島駅新幹線改札口で選手団を迎える長野県人会のひとたち。優勝おめでとう。

 

www.hiroshima-ekiden.com