極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

最近 暖かくなってきたなと思ったら、清盛公が呼んだらしい

今年の清盛公は湯崎広島県知事

ここ数年、毎年行ってる春の風物詩(的な)「春を呼ぶ 清盛祭り」です。

今年は平清盛公生誕900年だそうです。で、特別になにかがあるかといえば、新しい歌が披露されたのですが、まあ無難なもので特筆すべきものはなし。で、ソレ以外は平常運転でした。

 

天気が良くて観光客がたくさんでした。

春をよぶ清盛祭り 2018

春をよぶ清盛祭り 2018

春をよぶ清盛祭り 2018

春をよぶ清盛祭り 2018

春をよぶ清盛祭り 2018

春をよぶ清盛祭り 2018

清盛公役の湯崎知事は、元広島カープ前田智徳氏に似てる。春をよぶ清盛祭り 2018

春をよぶ清盛祭り 2018

こんなに混んでる商店街を行列は進みます。大混雑。

春をよぶ清盛祭り 2018

春をよぶ清盛祭り 2018

ご陽気に行きましょう。春をよぶ清盛祭り 2018

春をよぶ清盛祭り 2018

ちびっこビビってるぅ。春をよぶ清盛祭り 2018

ちびっこがビビるのは万国共通。春をよぶ清盛祭り 2018

行列参加者は一般の人なんだが、行者、山伏、僧侶などは本職(だと思うよ)

春をよぶ清盛祭り 2018

鎧武者は実は女性もいるっぽい。

春をよぶ清盛祭り 2018

春をよぶ清盛祭り 2018

春をよぶ清盛祭り 2018

春をよぶ清盛祭り 2018

春をよぶ清盛祭り 2018

春をよぶ清盛祭り 2018

春をよぶ清盛祭り 2018

春をよぶ清盛祭り 2018

春をよぶ清盛祭り 2018

湯崎知事は大人気で、次から次に記念写真を頼まれてた。

春をよぶ清盛祭り 2018

春をよぶ清盛祭り 2018

みやじまでは一ヶ月遅れなので、いま雛めぐりが絶賛開催中。春をよぶ清盛祭り 2018

春をよぶ清盛祭り 2018

春をよぶ清盛祭り 2018

撮影助手は大変だ。春をよぶ清盛祭り 2018

春をよぶ清盛祭り 2018

早めの桜はもう満開。

春をよぶ清盛祭り 2018