極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

気合はいらん、まずは楽しめや 愛媛プロレスじゃ

ひさびさプロレスを見ましたよ

松山城が建つ山の麓にある城山公園では毎週なにかのイベントをやってるわけで、今週はえひめ県民まつりの中で地元プロレス団体「愛媛プロレス」が試合をするっていうことで、自転車漕いで行ってきました。

愛媛プロレス

http://www.ehime-pro.com/index.html

凡人パルプ 弱点は頭のティッシュ これを取られると力が抜けるらしい

凡人パルプは四国中央市観光大使に任ぜられているらしい

凡人パルプとタッグを組むKOSHI

KOSHIの頭には新聞紙

対戦相手は石槌山太郎と牛神ウシオニ・キング  牛神ウシオニ・キングはぱっと見 ライガーっぽい(ほめすぎ?)

敵タッグに抜かれた凡人パルプのティッシュを優しくもとに戻すKOSHI

場外乱闘もあり

石槌山太郎への股間鉄柱攻撃は定番らしい

会場のちびっこたちと一緒に攻撃する凡人パルプ

こちらも定番(らしい)攻撃(同士討ち)のゴムパッチン

牛神ウシオニ・キングのダブル・スープレックス(というのか?ダブル・ブレーンバスター?)が見事に決まった

空中殺法も飛び出したぞ

ラリアットを喰らえ

見事に決まった石槌山太郎のブレーン・バスター

でも負けた石鎚山太郎

飲みすぎたおっさんの帰宅姿ではないぞ

二試合目には和泉市議会議員のスペル・デルフィンが緊急参戦(って緊急ではないと思う)

対戦相手はイマバリタオル・マスカラスと間取り太郎の変則スリーメン・マッチ

頭の箱をとると強さが増す間取り太郎

白マスクマン二人の区別がつかないスペル・デルフィン

メインイベントは愛媛プロレスのエース(らしい)ライジンHAYATO &渡辺龍太郎(DDT松山)組と伊予魔人軍 KURUSHIMA & 土屋クレイジー組。両チームとも女性セコンドがついている。

ヒール組の暴れっぷり

自らの腕を痛めるほど強力な土屋クレイジーラリアットに吹っ飛ばされる渡邉龍太郎

打点の高いKURUSHIMAのローリング・ソバット

レフリーの坊っちゃん高橋にカウントをとらせまいとリング下に引きずり下ろす悪のセコンド大向美智子

リングに乱入しライジンHAYATOを竹刀で滅多打ち

大向美智子の狼藉を身を挺して止めようとした石槌山太郎も見事返り討ちにあう

定番のオチ

イマバリタオル・マスカラスの真剣(ではないけれど)白刃(ではないけれど)取りは定番のオチふたたび

たまらず止めに入った練習生ももかも滅多打ち

姉貴分のキューティーエリー・ザ・エヒメを助けようと奮戦する練習生ももか

練習生ももかのサポートを受けてキューティーエリー・ザ・エヒメの逆襲

リング上の混乱を呆然と見守る間取り太郎 手袋忘れてんぞ

ビーフェイス組が勝つかと思ってたら、ヒール組が勝ちました。

試合後のマイクパフォーマンスで次大会での直接対決を宣言しストーリーをつなぐのはプロレスの定番な展開

練習生ももかも極悪 大向美智子の狼藉に天誅を下すべく、健気にも次回大会での直接対決を直訴する

「やってやんよ、このやろー」(的なことを言ってたはず)

リングを降りるとちびっこファンが待っている

熱心な愛媛プロレスファンのおじさん(たぶん)

応援用に会場に配った鳴子を回収する途中で気さくにサインに応える凡人パルプ

いい笑顔だ

ペンギンもいたよ

愛媛プロレスはちびっこからお年寄りまでみんなが楽しんでました。固定ファンも沢山いるみたいでしたね。シリアスな展開あり、吉本ばりの定番ギャグ(らしい展開)ありでプロレスを存分に楽しみましたよ。