極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

桜の季節もそろそろ終わり(西日本地区ですが)

世の中あまりいいニュースが少なくて

コロナ感染者が今日は何人ですー、とかなんとかテレビニュースの画面の端っこに嬉しそうに表示したりして、オマエラ喜んでるのかという気持ちでいっぱいな今日このごろです。どうせなら検査数も出すとか、死亡率を出すとか、重症者と未発症、軽症者の数を分けて出すとか、もう少しそれぞれで状況が判断できるデータをあまねく広めるべきですね。「数字はよくわからん」という人も、世の中には数字が好きでたまらん人もたくさんいるからわかりやすく見られるようにしてくれるますよ(たぶん)、心配いらん。

さくら

まあそんな状況ですが、今のような切迫感がまだ少なかったちょっと前(西日本地区ですが)に色々と写真を撮りました。花見で騒ぐのはあまり好みではなく人が少ない場所で桜を見るほうが良いと思ってるから、今年の桜はイイ感じでした。

ということでとりあえず今年のさくら写真ですよ。

https://www.instagram.com/p/B-1AYFepn5y/

Tony Tani on Instagram: “#桜 #道後公園”

https://www.instagram.com/p/B-1AhAMpvOd/

Tony Tani’s Instagram profile post: “#桜 #道後公園”

https://www.instagram.com/p/B-1AobpJ4XD/

Tony Tani on Instagram: “#桜 #道後公園”

https://www.instagram.com/p/B-1CH8yJ8X8/

Tony Tani on Instagram: “#桜 #松山城”

https://www.instagram.com/p/B-1C-nzp317/

Tony Tani on Instagram: “#桜 #松山城”

https://www.instagram.com/p/B-1DQzAp0JV/

Tony Tani on Instagram: “#桜”

https://www.instagram.com/p/B-jYk5YJf62/

Tony Tani on Instagram: “#小倉城 #桜”

https://www.instagram.com/p/B-jYsAIJQo_/

Tony Tani on Instagram: “#小倉城 #桜”

https://www.instagram.com/p/B-jYxRzJLVw/

Tony Tani on Instagram: “#小倉城 #桜”

https://www.instagram.com/p/B-osVQtJ_wO/

Tony Tani on Instagram: “#宗像大社 #桜”

はてなブログはまたまたGooglePhotoから貼り付けの不具合があるそうで使えないので、今回もInstagramから引用です。ハッシュタグに撮影場所があるので、だいたいそこらヘンで撮影してます。

現場からは以上です。