極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

久しぶりに写真を撮りました

たいへんバッテリー充電残量がゼロよ

暑いし、その上コロナ禍で外出もあまりしていないしで、今年はあまり写真を撮ってない。なのでレンズにカビが生えてたらどうしようといきなり思いついて、バッテリーを装填してスイッチを入れたんだけどカメラはピクリともしない。もう完全放電ですよ。3本のバッテリー全部完全放電ですよ。なので久々に充電して写真を撮ることにしました。自宅へもどった夏休みにミノルタの古いレンズを持ち帰って、今回はそいつで撮ったのですね。ミノルタの名機α7000の標準レンズだった35-70mm f/4通しのやつです。ヤフオクで5000円位で手に入れたもので、見た目は多少くたびれてて、最短距離が1メートル位なので扱いづらいし(時々間違ってボタンを操作してオートフォーカスが効かないと焦っていしまうマニュアルフォーカスで接写するボタンはついているけど)、古いレンズだからオートフォーカスがカチャカチャとうるさいんだけど、撮れる写真は粒子感があるフィルムっぽくていい感じですわ。

f:id:tonytani37:20200927163744j:plain

道後温泉本館

f:id:tonytani37:20200927163833j:plain

足湯

f:id:tonytani37:20200927163913j:plain

いまいち浸透してない日比野克彦監修「ひみつジャナイ基地」

f:id:tonytani37:20200927164032j:plain

今日は人が少ない道後温泉本館前 車屋さんもヒマそう

f:id:tonytani37:20200927164136j:plain

商店街に犬 野良犬かと思ったら犬が入った先のお店の飼い犬っぽかった

f:id:tonytani37:20200927164219j:plain

商店街の裏道 温泉街ありがち(?)な射的屋を見つけた

f:id:tonytani37:20200927164335j:plain

坊っちゃんとマドンナもマスク姿で困り顔

f:id:tonytani37:20200927164410j:plain

この野球男は正岡子規らしい

f:id:tonytani37:20200927164517j:plain

伊佐爾波神社で双子の七五三 千歳飴うまいか?

朝夕は涼しいのですが、昼間はまだ暑いので体調管理に気をつけて皆様ご自愛ください。

現場からは以上です。