極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「萩」といっても「萩の月」じゃないぞ。宮城県じゃなくて山口県だぞ。

明治維新が好きな人には超オススメな街 萩 山口といえば明治維新関連の有名人が目白押しなんだが、中でも萩のそれはスゴイ。 先週、その萩へちょっくら行ってきたついでに写真を撮ってきましたよ。 まずは松陰先生で有名な松下村塾から 数年前に行ったときに…

中四国学生アメリカンフットボールリーグ2016第3節 愛媛大学対山口大と広島大対島根大学

中四国学生アメリカンフットボールリーグ戦を見にゆきましたよ。 第一試合は愛媛大ボンバーズと山口大ギャンブラーズの対戦。 結果は16-0で愛媛大ボンバーズが勝利をおさめました。 flic.kr 第2試合は前年度優勝チームの広島大と有力対抗チームの島根大の対…

落ちない奇岩(祈願)重なり岩

落ちないことへの験担ぎ うちから車で1時間くらい走ったところに、危ういバランスを保って乗っている大きな岩があり、そこに神社が祀ってある。なにやら厳島神社に絡むイワクインネンコジライレキがあると神社横の看板に書いてあった。それはともかく、危う…

中四国学生アメリカンフットボールリーグ2016第2節 島根大学対山口大と広島大対愛媛大学

リーグ戦第二節です。 第一試合は島根大(赤)と山口大(白)の対戦。結果は島根大49-0山口大でした。 第二試合は広島大(黒)と愛媛大(白)の対戦。結果は広島大55-6愛媛大でした。 これで広島大、島根大が2連勝。再来週には楽しみな直接対決ですよ。 試…

しまなみ海道を渡る

しまなみ海道は正式には「西瀬戸自動車道」というらしい 広島県尾道市から愛媛県今治市を結ぶしまなみ海道を渡ってきました。 しまなみ海道といえば自転車ですが、我々は車で移動。しかしながらゆく先々で沢山の自転車に乗った人を見かけましたね。アレだけ…