極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

連休だからといって外出したり 感染拡大中なのに

暑いのに外出してはいけません

四連休ということでちょっと外出しましたよ。感染拡大中なのに、どうもすみません。

f:id:tonytani37:20210725180249j:plain

前にも書いた「ディストラクション・ベイビーズ」の撮影場所にもなった三津の渡し。無料です。反対岸にいても姿が見えたら来てくれます。(一応、呼び出しボタンもあり)

f:id:tonytani37:20210725180413j:plain

f:id:tonytani37:20210725180432j:plain

映画冒頭で主人公が乱闘してたあたりを反対岸から望む

f:id:tonytani37:20210725180704j:plain

f:id:tonytani37:20210725180725j:plain

f:id:tonytani37:20210725180732j:plain

f:id:tonytani37:20210725180746j:plain

f:id:tonytani37:20210725180750j:plain

f:id:tonytani37:20210725180753j:plain

港町にはネコがいる

f:id:tonytani37:20210725180818j:plain

次の日は有名な駅

f:id:tonytani37:20210725181012j:plain

クソ田舎の駅で1時間に1,2本だけの運行だけど、沢山の人がうごめいてた

田舎の無人駅だけど沢山の人がいる。一両編成の同じ電車に乗ってた人のほぼすべてがこの駅で降りた。

f:id:tonytani37:20210725181311j:plain

みんなが写真撮ってる。夕日が有名らしいけど、昼間もこの混雑ぐあい。

f:id:tonytani37:20210725181511j:plain

f:id:tonytani37:20210725181515j:plain

f:id:tonytani37:20210725181519j:plain

f:id:tonytani37:20210725181522j:plain

みんな順番で記念写真を撮ってた。ここでも厳島神社の記念撮影ルールと同じく、後ろの人がカメラ撮影して、次はその人のカメラでその後ろの人が写真を撮る方式。

f:id:tonytani37:20210725181654j:plain

f:id:tonytani37:20210725181658j:plain

田舎の駅舎の前にはおしゃれ珈琲販売車。外国人のお客さんもいたけど、珈琲店のお姉さんが流暢な英語で対応してた。

f:id:tonytani37:20210725181916j:plain

人が多かったから、写ってた人を消した写真

おまけの屋島

那須与一が扇を射抜いた場所ってもっと長い砂浜かと思ってたら、入り江だった。今は埋め立てられたためか、普通の川でイメージが違ってちょっとがっかり。

f:id:tonytani37:20210725181955j:plain

現場からは以上です。