極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

むかしの偉い人は頼まれるとすぐに書を揮毫するのであろうか?

たぶん今のサインとか「一緒に写メとっていいですか?」的な位置づけなんだろう 山口市内にある「菜香亭」という元料亭であった建物に行ってきた。 山口と言えば明治維新から多くの総理大臣を始めとする政治家が出た土地であるためか、そこにはそれら政治家…

ひまわりは花粉がいっぱいなので持ち歩くには注意が必要

うちも種を植えたけど、上手く育たなかった、残念 まあ夏だし、夏といえばひまわりだろうと言うことで、ひまわりがたくさん咲いているところへ行ってみた。具体的な場所がよくわからなかったから、Googleアシスタントさんに聞いてみたら出てきたから、そこを…

Y!mobile版のNexus6pのSIMロックを解除してみた

今後、海外旅行なぞで現地SIMを使う必要があるかもしれぬ、ないかもしれぬ 今年の1月にNexus6pに替えて、今日で181日目となるもんで、すかさずSIMロックフリー化作業をやってみた。 解除コードの入手までは順調だったんだが、契約解除済のauのiPhone6か…

最近のスマホカメラは性能がすごく良い

写真は撮ってるんだがまとまりがないのが大きな欠点 iPhone3Gからのユーザだったんだが、昨今のiPhoneの高価格化に財力がついて行かず、今年からはAndroid ユーザとして新たな人生を送ることとなりました。 ということで今はNexus6pのユーザです。 このNexus…