極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水路を泳ぐ鯉たちがデブすぎる街 山陰の小京都 津和野

微妙な観光客数がいい感じ 数十年前のいわゆるディスカバー・ジャパンとかアンノン族とか言う時代には、人が多すぎて大変な混雑だった(らしい)山陰の小京都 津和野ですが、今は落ち着いた街でとてもいい感じです。 こじんまりした町並みで、一日ゆっくりし…

今日は風向きを読み間違えたらしい 大聖院 火渡り式

毎年4月と11月の15日に行われますよ 今年はうまい具合に日曜日だったのでやってきましたよ、大聖院の火渡り式。明日からは厳島神社の能舞台で御神能も行われるんだが、平日なので見に行けない。だから大聖院の火渡り式はしっかりと見ておきましょうね。…

ネタ切れゴメン

ネタ切れでござる 町内会の役員になったもんで、週末がそちらに取られたりすると、写真を撮る時間も取られる。まあこまめに暇を見つければいいんだろうけれど、ダラダラしているだけだからな。とはいっても何か書こうと思い何か書いてみた。 もともと写真を…

さくら 2018

とりあえず写真を並べてみる いわゆる花見的な、飯食って酒のんで桜はあまり見ない的なものではないけれど、キレイに桜が咲いているといわれる場所へと、この週末に行ってまたちょっと写真を撮りましたわ。 土曜日午前中までの成果 tonytani37.hatenablog.co…