極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

さようなら2022、こんにちは2023

今年撮った写真の枚数をLightroomでチェックしてみたら5328枚でした。 コロナ禍で去年も少なかったけど、今年もあまりカメラを持ち出さず反省しきり。アメフトの試合も2回しか観戦できなかったし。 そんなことを言い訳にしてこのブログの更新も滞っているけ…

各方、殿中でござる

国宝が見たいという家人のリクエストで、岡山県備前市にある特別史跡旧閑谷学校へ行ったりしました。その後、閑谷学校辺りに屯していたアンケートおばちゃんから情報を収集(岡山城は修理中。赤穂城跡は割と近い)して、城好きな家人は赤穂城跡へ行くことを…

出雲大社と古代ハスと醤油アイス

梅雨空の下、久々カメラを持ち出して写真を撮ったりしたよ。 目的は荒神谷遺跡という古代の銅剣とか銅鐸が大量に発見された場所へ行くことと、そこにある古代ハスを観ることだったんだけど、遺跡から20kmくらい走れば出雲大社なので、帰り道は遠回りをして出…

世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし

最近はnoteに乃木坂関連の感想を投稿してばかりで、はてなぶろぐの更新は昨年11月28日以来、約4ヶ月ぶりとなります。 今回はありがちな桜の写真を撮りましたので大公開ですよ。 近所の公園に咲く桜。子供連れの家族などが、たくさん花見してました。 つ…