極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし

最近はnoteに乃木坂関連の感想を投稿してばかりで、はてなぶろぐの更新は昨年11月28日以来、約4ヶ月ぶりとなります。

今回はありがちな桜の写真を撮りましたので大公開ですよ。

f:id:tonytani37:20220402231020j:plain

近所の公園に咲く桜。子供連れの家族などが、たくさん花見してました。

f:id:tonytani37:20220402231202j:plain

f:id:tonytani37:20220402231221j:plain

f:id:tonytani37:20220402231259j:plain

ついでに土手に沿って桜並木があるところへもいってみましたよ。

f:id:tonytani37:20220402231337j:plain

f:id:tonytani37:20220402231357j:plain

f:id:tonytani37:20220402231408j:plain

f:id:tonytani37:20220402231422j:plain

また新型コロナ感染者が増えているけれど、たくさんの人たちが桜を眺めながら歩いてた。桜はどこか日本人のこころに妙に訴えるものがあるらしい。

在原業平の気持ちもわかる気がする。