極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら、さくら いま咲き誇る

刹那に散りゆく、さだめと知って 今年は昨年と比較して桜が咲くのが早く、3月末で満開です。 ということで、今年も行ってきました、縮景園の夜桜特別開園。ライトアップされた桜を見に多くにヒトタチが来園してました。最終入場は20:30なんだけど、20:00過…

最近 暖かくなってきたなと思ったら、清盛公が呼んだらしい

今年の清盛公は湯崎広島県知事 ここ数年、毎年行ってる春の風物詩(的な)「春を呼ぶ 清盛祭り」です。 今年は平清盛公生誕900年だそうです。で、特別になにかがあるかといえば、新しい歌が披露されたのですが、まあ無難なもので特筆すべきものはなし。で…

忘れないように書いておく

忘れようと思っても忘れられない 直接甚大な被害を受けたわけじゃないけれど、2011年3月11日は単身赴任で都内某所で仕事をしていた。「首都圏大地震がついに来たか」とビビったあの日のことを忘れないように昨年書いたブログを再掲する。 まああのときの不安…

高いカメラを持ったからってかっこいい写真がとれるわけではない、しかし…

CP+のニュースをみているとα7IIIが欲しくなる。 伊集院光氏がラジオで「別にそれじゃなきゃ撮れないってわけじゃないけれど、やっぱりほしいα7III」と言ってたのを聞いて、そうだよなーと思いました。 写真家の田中長徳氏はブログで「デカイカメラは虚仮威…