極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中四国学生アメリカンフットボールリーグ2016 優勝決定戦と順位決定戦

昨年の優勝校広島大と創部以来の初優勝を狙う島根大の対戦 昨年と同じ組み合わせになった優勝決定戦なんだが、今年はどちらが勝つものか。 はじめは島根大は自陣に押し込まれがちで広島大有利と思えたんだが、地道なランプレーをキーにジリジリと敵陣に迫り…

厳島神社の行事は神様のために行われるので、にんげんが待たされるのはしょうがない

菊花祭を見に行った 10月15日の土曜日は厳島神社の菊花祭で舞楽が奉納されるというので見にゆきましたよ。 七五三のお参りやら修学旅行生やら外国人観光客やらで大変賑わってました。 同じ日に宮島では氏神祭が行われてた。神輿も繰り出したらしいんだが…

中四国学生アメリカンフットボールリーグ2016決勝トーナメント 広島大学対愛媛大と島根大学対山口大

番狂わせもありそうだった展開 2016/10/08 広島広域公園第二球技場で行われた決勝トーナメント1回戦を見にゆきました。 第一試合 広島大14-14愛媛大 結果引き分けになった試合なんだが、なかなか均衡状態が崩れず、一進一退の展開だったのが、4Qに大きく動…

広島城は別名「鯉城(りじょう)」と呼ばれてるんだぜ、知ってた?

広島城は鯉の城 涼しいかと思って長袖シャツを着ていったら、すごく暑くて汗だくだったわ。 ▼これはGWに近くを通ったときに撮ったやつ ▼二の丸ですじゃ ▼広島城敷地内にある広島護国神社 ▼参拝しようと拝殿前にいったら、ちょうど結婚式の最中でした ▼神社に…

広島東洋カープ セ・リーグ優勝記念 ちょうちん行列 だ。

何かメデタイことがあればとりあえずちょうちん行列 もともとは戦勝記念などでやられてたちょうちん行列らしいんだが、いまではなにかメデタイことがあれば行われるし、祭りのイベントとしても行われたりするな。 tonytani37.hatenablog.com で、日本プロ野…