極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

砂の王国 潜入記

約二十年近くぶりに砂の王国王都へ足を踏み入れたわけで 二十年近く前に仕事でちょくちょく訪問していた鳥取市なんだが、本当に久しぶりにまたまた(訪問目的が前とは全然違うけど)仕事で訪れる事となったわけです。 金曜日の夕方まで打ち合わせがあったの…

縮景園 もみじまつり 2016

毎年行ってるから、今年も行かねば 今年も11月23日から月末いっぱいまで、縮景園でもみじまつりが行われている。「もみじまつり」などと大上段にかまえてるから、この期間中は紅葉のライトアップが行われて、沢山の人が紅葉見物に訪れる。春は桜で秋には紅葉…

ハッカソン・アイディアソン そして紅葉なわけです

仕事がらみでイベント開催 11月18−19日、島根県松江市でハッカソン・アイディアソンの開催事務局(のお手伝い)として参加したのです。11月だし山陰だし寒いんだろうと思ってたら、最高気温が20℃近くまで上がって全然寒くないんでやんの。地球温暖…

今シーズン最後のフットボール生観戦(中四国学生リーグ入れ替え戦と交流戦)

掲題の通り、以下写真を並べます。 まずは交流戦の県立広島大学と松山大学連合の試合。 試合終了後の県立広島大ナイツのみんなが「このメンバーでフットボールをしてきて楽しかった」という雰囲気満載の和気あいあいとした様子は、見ていてなかなかよいと思…

2016 全日本大学アメリカンフットボール選手権 西日本代表校1回戦 島根大ー福井県立大

週のあたまから出張でした 久々の泊りがけ出張で月曜日から東京辺りに行っておりましたので、11月6日に行われた甲子園ボウル西日本予選1回戦の写真アップが遅くなりましたわ。 とりあえずなにかあるかもしれんとばかりにカメラだけは持ってって、業務終…

毎年恒例の行事を「見学」に行きましたよ(参加はしてないけどね)

宮島 大願寺 火渡りの儀 毎年、11月3日に宮島にある大願寺で火渡りの儀が行われます。15日には同じく宮島の大聖院でも行われるんだが、3日は必ず休みでも15日は平日になる場合が多いので見に行けない。なのでとりあえず休みの3日に行われる大願寺の…

アメフトじゃない写真も撮っとりますわ

とりあえず公開するのです 今週末の11月6日には、甲子園ボウル出場トーナメントの1回戦となる中四国代表の島根大と北陸代表の福井県立大の試合が行われるので、ソイツを観戦しながら写真を沢山撮ってアップしたりするに違いないから、ここ数週間で撮った…