極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

なぜ冬のほうがイルミネーションをピカピカさせたくなるのか。

クリスマスが近いがおっさんにとっては特にこれといって楽しみではない。

なんてことを書いているが、ソニーのカメラモニターに当選してちょっと嬉しく、これってサンタさんからのプレゼントだぁなんて思ったりしている自分がいる。おっさんだけど。

オレの地元でも冬になるとイルミネーションをピカピカさせるイベントが行われ、多くのカップルやワカモンのグループ、家族連れなどが「顔が暗くて上手く撮れない」とかなんとか言いつつ記念写真を撮ったり、そこら中を歩きまわったりしている。

なんで冬なのか。やっぱりクリスマスツリー的なピカピカからくる連想なのか。そんなことにはそれほど興味もなかったりしてどうでもいいけど、暖冬な今年も明日からは寒くなるそうです。

東横イン

レリゴー

左端にサンタ衣装の先導者と馬車を引く白馬がブレながらなんとなく写っている。こいつを狙って撮ったのかもしれないが、それが目的かどうかもすっかり忘れてしまった。