極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

ゴールデンウィークで遠出はしなかったが、天気が良かったので出歩いたりしたわけで その1

カメラを持って出かけよう

ゴールデンウィークの連休も昨日で一段落なんだが、我が社は今日も休みで10連休であった。とはいっても特に出歩く予定はないし、かと言って良い天気ならばうちでゴロゴロしてるのもつまらんとうことで、近場にちょろちょろと出没したわけですね。

トライアスロン見物

すでにブログに書いたとおり、前半はトライアスロンとアメフトの試合に行ったので、もちろん写真を撮りましたね。

前回はいかにも競技っぽい写真を中心にアップしたんだが、今回はそれ以外の周りの風景的なものをアップしますわ。

▼チーム関係者か報道の人か、カメラを抱えて選手待ち。初日は天気は良かったものの、風が強くて肌寒かった。

▼コノヒトは一般のヒトかな?って、そこは関係者以外入っちゃダメな場所でしょ。

広島県トライアスロン協会のビブスを着たヒトたちがレースを見守る

▼試合経過と観客を盛り上げようとしゃべりまくる解説のひと

▼明日(4/30)の本番に向けて、コースの下見を兼ねてランニングする日本代表チームのひとたち

▼あと2周です

▼のこり1周です

▼テントブースを離れてゴール前でしゃべりまくる解説者のひとその2。その1のひととはお互いのしゃべりが途切れたタイミングで、被らないように上手くやってたのに感心した

▼エリートレース直前の手作り応援バナー

▼地元少年柔道選手の熱烈歓迎を受けながらスタートラインに向かうエリート選手

▼選手が通過するたびに、無線片手に何やら中国語っぽい言葉で叫びまくってたおっちゃん。チーム関係者がコースのそこここに待機してて、無線でタイムなどを確認しつつ選手に向けて叫んでたのはどこの国も同じ

▼投げ捨てエリアの終点?

▼橋の上は人が多くて通りづらい

▼山本選手の熱烈応援団

 

そんなわけで次回に続く。