極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

月がきれいだからスーツのままで写真を撮る

月光を写す瀬戸内海

帰宅途中のバスのなかから、ふと窓の外を見ると月が出ていた。多少雲が多いものの、とても明るい月夜で、瀬戸内海がその光を反射していてとてもキレイだった。

うちに帰ると、そのままカメラを三脚に据え付けて写真を撮りに行った。

肉眼でみた100分の1もキレイに撮れてないな。ISO値をもっと低くすればよかった、などと反省しきり。でもまあ、雰囲気くらいは伝わるんじゃないかな。

 

 

▼月の右上に写っている光の筋は飛行機。ココらへん上空は航空路にあたってるので、空高く頻繁に飛行機が飛んでいるのを観ることができる。時々ヘリコプターも飛んでるし、米軍基地の戦闘機だと思われる音が聞こえる時もある。