極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

アメフト連続2試合観てたら日焼けしすぎた

梅雨の合間の大晴天

関東や関西と違って、地方リーグは春の試合はなかなか見ることが出来ず寂しい気持ちでしたが、ひさびさ二試合連続でスタンドを歩き回りながら写真撮影したため腰に負担がかかったのか、横になろうとしたら腰が攣りそうになった。コレまではそんなことなんてなかったのに、寄る年波には勝てないということですか?

まあそんなことは置いといて、試合の写真なんですが、facebookやらInstagramやらに投稿もしてるから、このブログではそういったかっこよさげなものじゃないのを大公開しましょう。

高知大学試合前に隊列を組んでグランドをランニング。かつて日大や京大が相手を威圧するような雰囲気を撒き散らしながらやってたのを観て「かっちょええ」と思ってたやつです。

高知大ー山口東京理科大春のオープン戦ということで新人審判の実地講習もされておりました。母校の先輩が懇切丁寧に指導中。戸惑いながらもコールする新人さんたちがちょっとカワイイ。で、パス失敗で時計を止めるコール(両手を頭の上で交差するように左右にふる)を全員が揃ってやってる一生懸命な様子は、少しオモロすぎた(すまん)。

高知大ー山口東京理科大山口東京理科大の選手に大きめの怪我続出で心配なんだが、そのうち一人は足首をひどく怪我をしたらしく、救急車がやってきた。救急隊員も「あまりムチャに暴れられてもこまっちゃうな」的な雰囲気満載にしつつも、実直に丁寧に対応されておりました。

高知大ー山口東京理科大

高知大ー山口東京理科大いろいろと指導されながらのチェーンクルー。おそらく一年生じゃないかな。おっさんは君らのこともちゃんと(ランナーが来たらもっと早く逃げろとか思いつつ)観てるぞ。広島大ー久留米大

広島大ー久留米大

ミスに対して厳しい指摘をしてた久留米大コーチ。まああれくらいじゃないと、なかなか強くならんのかもね。

広島大ー久留米大コーチのコールと手元のチャートで意思疎通がうまくゆかなかったらしく、タイムアウトをとって確認中。

広島大ー久留米大チームのために動き回るマネージャ。シャツのデザインには2パターンあるみたい。

広島大ー久留米大

広島大ー久留米大

試合中、選手と同じく頑張っているマネージャーの姿も写真に撮ろうと思うんだが、あまりに狙いすぎるとただのセクハラ・スケベ・オヤジになってしまうしで、ちょっと躊躇しながらの撮影です。暑い中、日差しを物ともせず頑張っているマネージャーにもおっさんは温かい視線を送っとるのです。(それがセクハラちゅうんじゃ)

広島大ー久留米大

高知大ー山口東京理科大

高知大ー山口東京理科大

広島大ー久留米大

広島大ー久留米大

広島大ー久留米大

高知大ー山口東京理科大

歯磨けよ、宿題やれよ、風呂入れよ、また来週

高知大ー山口東京理科大