極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

宮島 春の風景

いろいろと撮ったので並べてみた

天気予報では「雨が降る」と言ってて心配したんだが、ちらりと降っただけでうまい具合に天気が持った日曜日の「春を呼ぶ清盛まつり」。

行列を待つ間に行列ではないものをいろいろと撮ってみた。

 

tonytani37.hatenablog.com

 

▼清盛まつりの行列を大鳥居バックに撮るにはこの辺りがベストポジション。それと知って静かに集結しはじめた歴戦の強者カメラじじいたち。オレはまだ貫禄が足りないから、遠くからコッソリ撮影す。

春を呼ぶ!清盛まつりflic.kr

▼この日は人力車も大忙し

春を呼ぶ!清盛まつりflic.kr

春を呼ぶ!清盛まつりflic.kr

▼行列出発1時間前。山伏&僧侶はホンモノが参戦。

春を呼ぶ!清盛まつりflic.kr

▼奈良と比べるとおとなしめのシカたち

春を呼ぶ!清盛まつりflic.kr

春を呼ぶ!清盛まつりflic.kr

▼春だからか、ラブラブカップル多数発生中。おっさんは一人でブラブラ歩く。

春を呼ぶ!清盛まつりflic.kr

春を呼ぶ!清盛まつりflic.kr

仲見世商店街は大賑わい

春を呼ぶ!清盛まつりflic.kr

▼さすが女優で一般人とはちょっと違う雰囲気も漂う戸田菜穂さんよりも、後ろで傘をさしかけているサムライが気になって仕方がない。もしかしてロッテでキャッチャーやってた里崎?

春を呼ぶ!清盛まつりflic.kr

▼「まあ暖かくなってきたしで、みんなのんびり行こうや」

春を呼ぶ!清盛まつりflic.kr