極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

ぼちぼちイベントが開催されはじめている気配

コロナはまだまだ下火じゃないけど

まだまだコロナが終息したわけじゃないけれど、そろりそろりとイベントが開催されはじめている空気がある。

たまたまテレビを見ていたら自転車でちょっと走った先でイベントをやっているという話題が流れてきた。キッチンカーが集結するなどとアナウンサーが喋っているけれど、特に何が食べたいわけじゃない。とはいうもののイベント名でぐぐってみると、夜には光のなんちゃらという名前で、ちょっとしたライトアップがされているらしいので、暗くなるのを見計らって行ってみましたよ。

f:id:tonytani37:20201025165634j:plain

f:id:tonytani37:20201025165643j:plain

f:id:tonytani37:20201025165657j:plain

f:id:tonytani37:20201025165705j:plain

f:id:tonytani37:20201025165712j:plain

もう少しいろいろと派手にやってるのかと思ったら、以外と地味で多少拍子抜けだったんだが、三々五々家族連れなどがやってきてひゃーひゃー言いながらスマホで写真を撮ってたから、それなりに盛り上がっててよかったね。

 去年いった紅葉のライトアップでも和傘にライト当ててたけど、松山では「和傘にライト」がライトアップの定番として定着しているのかもしれない。下の二枚は去年別の場所で撮ったヤツです。

f:id:tonytani37:20201025170022j:plain

f:id:tonytani37:20201025170034j:plain

tonytani37.hatenablog.com

こちらからは以上です。