極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

愛媛プロレス 再び

また見に行きました、愛媛プロレスです

世間は三連休でやれ紅葉狩りだのイベントでウェーだの浮かれていても、一人暮らしのおっさんは特にパリピ的な予定はなく、かといって家でグズグズしているだけではイカンよなと思ってたら、愛媛プロレスが試合をするらしいというニュース。でもちょっと遠くて行けないなと思ってたらもっと近くでイベントをするってことで見に行きましたのがこれです。

松山卸商センター 50周年記念イベント 問屋町フェスタ」

f:id:tonytani37:20191104172805j:plain

松山卸商センター 50周年記念イベント 問屋町フェスタ

んで、今回はイベント参加なのでリングはなし。現場は駐車場に荷台扉が横開きの大きなトラックを横付けしてその上が舞台になってます。その上でどうやってプロレスやるのか?と思ってたらなんとなくプロレスっぽい感じでうまくやってました。まあメインはよしもと的でプロレスのツボを押さえた寸劇だったわけですが。でもそれはそれで面白かったわけです。

所属の覆面レスラー二人は大人気で、試合前には記念写真を撮りたい人たちが山盛り状態。

赤さんと心を通い合わせる牛神ウシオニ・キング

石槌山太郎はちびっこを肩車して記念写真

物販エリアの近くにいれば、ちびっこがワラワラとよってきてみんなに記念写真をせがまれる。それに対して一人ひとり丁寧に決めポーズをとって応じるレスラーたち

試合前にイベントMCと歓談する石槌山太郎

熱心なファンの手作りうちわ。ジャニーズみたい、しらんけど。

ステージには観客側から乱入のタイガー・ジェット・シン的な登場をする石槌山太郎。知らんかったけど彼はヒールらしい。そんな選手の突然の登場でスマホ構えたおっちゃんたちが大喜び

練習生のキックをまともに食らう

汚い手で逆襲する山太郎

非道な山太郎を成敗するために登場した牛神ウシオニ・キング

いきなりのラリアット攻撃

しかし山太郎の卑怯な攻撃で逆襲され押さえ込み3カウント

「誰かやつを倒してくれるヒトはいませんかー」

そこで登場するのが四国統一ヘビー級チャンピオンと四国統一タッグチャンピオンベルトを肩にかけたライジンHAYATO、若干二十歳(だったかな?)

「HAYATOさん、あいつですよ、あいつ。やっちゃってください」

チャンピオンベルトを見せびらかすライジングHAYATO

いきなりへろへろエルボー攻撃の山太郎

すかさず本気で逆襲のHAYATO

「ちくしょう、みんなからチカラをもらって反撃だ。みんなチカラをオレにくれ」

山太郎「あなたからは特にたくさんいただきます(ぎゅー)」

女性「きゃー♡」

HAYATO、レフリー「おいおい、あいつなにやってんの?」

「抱きつきパワー水平チョップじゃ」

「オマエがそうなら、オレもやるわ」

「みなさん、私にチカラをくださーい」

「こらこら、オレより人気あるじゃん。気に入らんから邪魔してやるわい」

「お客さんパワーだー」

舞台上の脚立からフライングボディアタックを決めようとするも、あまりの高さに足が震えてそのまま降りる山太郎

山太郎とは違い果敢にボディアタックを決めるHAYATO

ワン・ツー

カウントスリー!

最後はお客さんと一緒に「ダー」

退場時にも握手を求められる各選手

前回も感じたけど、愛媛プロレスには固定客が付いていて、それもいわゆるプロレスファンではなくてちびっこからお年寄りまで男女問わず範囲が広く、みんなが楽しめる明るく楽しいプロレスですね。

上にある写真の「女性に抱きつく石槌山太郎」をTwitterにアップしたら、そこで抱きつかれてた女性から「写真をダウンロードしていいですか?」とコメントが来たから快諾したんだが、その女性のお子さんが「お母さんだけ山太郎に抱きつかれてずるい」と泣いてしまったらしい。そんなかんじのファンが多くいるのが愛媛プロレスみたいです。

現場からは以上です。