読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

極私的視点(再)

思いついた時に、思いつきの文章とそれっぽい写真を大公開です。

「カメラ初心者はとりあえず絵馬を撮る」の法則

なっとく。こうていせざるをえない。

さいきん、ちゅうこの「ぜるだのでんせつ」をかってやりはじめたので、かんじがすくないひらがなっぽいぶんしょうになりがち。 

aremo-koremo.hatenablog.com

書いてある内容がいちいちあたってて非常に恥ずかしい。

そのブログのなかで「初心者は絵馬をとりがち」というのがあった。

確かにその通り。神社などで背景をぼかして絵馬を撮ったりすると、なんだかうまくなった気がする。ついでに狛犬も沢山撮ったりした。

足元を写すというのもやった。図星すぎて恥ずかしくなる。

自身を見直す良いきっかけになるぜ。

昔のえらい人は「敵を知り己を知れば百戦危うからず」などと言っております。

自分で恥ずかしく思う部分を認めるのは勇気が必要だったりするんだが、もう一皮むけるためには、まず自分の心に正直に向き合うべき。

おのおのがた(おのののか ではない)、心して行かれよ。

おのののか - Google 検索

おのののかちゃんは東京ドームでビールの売り子のアルバイトをしていたらしいが、あのゴーストバスター的なタンクを背負って歩けるとは、なかなか足腰が強いのでは。

野球場のビール売り子といえば、20年近く前の横浜スタジアムで、とてもおもしろいニーちゃんがいた。ビールを注文した観客と洒落たやり取りをしてた、おそらく大学生だったろう彼もいまでは立派なおっさんになっていることだろうな。

古い話です。

絵馬(厳島神社)flic.kr 写真を沢山撮り始めた頃に撮った絵馬@厳島神社

DSC03687.jpgflic.kr 最近はこんな絵馬もあるわけで@恋人たちの聖地@弥山

防府天満宮 毛利庭園  Hofu tenman-gu shrineflic.kr 日本三大怨霊の一人 菅原道真公にお願いするならば学業について書けよな@防府天満宮

防府天満宮 毛利庭園  Hofu tenman-gu shrineflic.kr

博多総鎮守 櫛田神社 (Kushida Shrine , Hakata)flic.kr 博多総鎮守でもAKBのお願い@櫛田神社

宮島 (Miyajima)flic.kr タカ&ユージ@厳島神社

宮島 (Miyajima)flic.kr 安産祈願@宮島 大聖院

松江城 (Matsue Castle)flic.kr 恵美ー!何があったんだー?@松江神社

速谷神社 (Hayatani Shrine)flic.kr お願いされる神様も大変である@速谷神社

カメラ初心者なので、絵馬の写真が沢山あるぞ。

DSC08032.jpgflic.kr 最近は外国語で書かれた絵馬もある。神様もマルチリンガルでなきゃならん。厳しい世の中である@厳島神社

もっとあるぞ。

絵馬 (Ema as Wooden plaque) | Flickr - Photo Sharing!

 

もちろん、足も撮ってるぞ。

宮島 Miyajimaflic.kr